2012年09月25日

軍備増強(9月)

しばらく放置してました。グンマーの夏は暑くてサバゲーやると死にますよマジで。


ということで購入物の紹介。

軍備増強(9月)
AIMPOINTタイプのマグニファイア

軍備増強(9月)
上:チェストリグ
下:ガンケース

軍備増強(9月)
左:P90用3連マグポーチ
右上:552ホロ型バッテリーケース(笑)
右:MAP兵器のカートリッジ(笑)
右下:ダンプポーチ

合計25k程度。一気に金欠だぁ・・・

さて、それぞれの装備の解説・簡易レビューでもしておきますか。

・マグニファイア
軍備増強(9月)
ご存知AIMPOINT社のマグニファイアのレプリカ。倍率は3倍です。
5220円で購入。ワンタッチで外せるマウントリングつき。
価格は安いですがよく見えます。買って大正解。
本体の質感もいいです。ロゴがない以外は本物そっくり。
あえて残念な点を挙げるなら、手持ちのCOMPタイプのダットサイトがマルイのnewプロサイトしかないことですかね。(マグニファイアの弱点じゃないね)
あれはとってもプラスチッキーな見た目で組み合わせるととってもアレです・・・性能には文句ないんだけど。
ミリタリーショップMIL-FREAKSが出品していました。amazonの倉庫から発送なので送料無料。

・チェストリグ
現イラク軍が使ってるモデルのレプリカのようです。2520円ととってもお買い得。
AKは持ってませんがポケットがでかいのでいろいろ入りそうです。
とりあえずマグポーチ部分にFA-MASのマガジンとBBローダー、ボトルを、横のポケットにモスカートを収納してみます。
ミリタリーストアフォースターのamazon店で購入。

・ガンケース
FA-MASのケースを今まで用意していなかったので。
価格は1980円。安い。
外側にポケットが4つついているのでちょっとした小物の収納にも便利そうですね。
付属のスリングは取り付け位置が4つ用意されているため背負い方を選んで取り付けられて便利です。
ミリタリーストアフォースターのamazon店で購入。

・P-90マグポーチ
7月にP-90の多弾magを2本追加で買ったので、戦闘中に持ち歩くために購入。
ベルトに通しても、太股につけても、付属のスリングで肩にかけても使えるスグレモノ。
ハンドガンのロングマガジンやSMGにも使えそうですね。
ライラクスの直販サイトで3990円。

・552ホロ型バッテリーケース
軍備増強(9月)
ライラクスのバッテリーボックス TYPE-E です。
カバー部やベース部分は金属でできているので、なかなかしっかりした作りで安心感があります。
形状も552ホロサイトそっくりで、パッと見バッテリーケースとは分からないでしょう。
注意書きを再現したステッカーが付属しています。こっちの耐久性はどうなんでしょうね?
軍備増強(9月)
LEDが入っていてダットサイト的にレンズに点が出ます。が、調節機構は無く、そもそも覗く角度によってドットの位置が対象(銃が向いてる向き)から大きくずれるので、正面から覗かないとサイトとしては使えないです。あくまでオマケ機能。
弾道を見ながら修正する撃ち方をしちゃう人なら全然問題ないですね。(それサイトの意味なくね?)
結構ドットが明るくレンズの透明度も高いので見やすいです。明るい場所ならnewプロサイトより使えるかも・・・w
写真ではぶれちゃってますが実際はきれいなドットになっています。
ライラクスの直販サイトで7770円。この値段なら買いですよホント。

・MAP兵器のカートリッジ(笑)
軍備増強(9月)
UFCの40mmグレネードカートリッジ。120発です。
画像は手持ちのもの(アローダイナミック)との比較。どちらも120発なのに長さが違う・・・
表面が若干つや消しっぽくなってることもあり、ランチャーの銃口から少し見えにくくなると思います。
ミリタリーストアフォースターのamazon店で購入。2570円。

・ダンプポーチ
手持ちのものが少し小さくてP-90のマガジンをゲーム中に落としてきた経験があるので購入。
P-90を使うときのみ使用予定。
使わないときは巻いてベルクロで止めておけるので便利ですね。
ミリタリーストアフォースターのamazon店で購入。1760円





Posted by Ⅹ君  at 22:35 │Comments(0)装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。