2012年06月03日

6/3_ゲームレポート

今日は雨が降りそうでしたが何とかなるだろう、と突撃してみました。
結果、降らなかったわけですが。

今日は他のチームの方と交流戦?を行いました。
フィールドもいつもと少し違う場所だったので、早速迷子に(^ω^;)
迷惑かけちゃってホントすんません。

今日の装備:
メイン:マルイ/P90TR(ミニランチャー装備、9.6Vバッテリー仕様)
サブ:KSC/G23F
P90はミニランチャー装備での初の実戦投入です。果たして使えるのか・・・?

撃った感触ですが、1セル分の電圧でサイクルが早くなっていたことと、なぜか本人がトリガーハッピー状態だったため弾の消費がハンパないことに。もはや某BOXマグが欲しいレベルで。多弾マグもう1本買おうかな・・・
モスカートはいい感じでBB弾のシャワーですね。使いこなせればいい相棒になりそうですが・・・なにせランニングコストが威力に見合わないので、何度も練習するのは難しそうです。

ゲームの方。昨日の雨のせいでフィールドのいたるところに沼が(((;゚Д゚))))))
つい突っ込んじゃってブーツの中まで浸水してくる羽目に。これは悲惨・・・
スコープのおかげで射程ギリギリの敵に先制攻撃をかける場面が多かったのはとても良いこと・・・のはずが、仕留めきれず逆に集中砲火を浴びる場面が何度も。もう少し弾道を計算して撃たなきゃな・・・
それとレッグホルスターは無い方が走り回れる。次回以降ホルスターも見直しが必要そうです。
さらに悲惨なことに、最後のゲームで銃口からポロッた玉が原因(?)でサイレンサーの内部で詰まり、消音材が捲れあがって撃てなくなってしまったこと。最後のゲームだったのでまだ良かったですが、撃ちたいときに撃てないのはきついものがあります。そのときはとにかく外して続けましたが。

良かった点、悪かった点がやたら目立ったゲームでした。やたらサイクルの速い分隊支援火器やアサルトライフルの発砲音にビビらず前に出ることの大切さも分かりました。(まぁ被弾したら意味ないけど。)
とにかくモスカートを使いこなせるようになりたいです。


ジャンクで拾ったドラムマグの修復用に巻上げ部のパーツを奪うべく購入したもののパッケージがあるとどうしてももったいなくて解体できずにいたAKの250連マグ(中古)。欲しいという人がいたので買った金額でそのまま売りつけることになりました。
素材用のマガジンはまた調達の必要アリですが、使う銃が本調子でないのでのんびり進めていこうと思っています。ぶっちゃけ巻き上げ部があれば中華の安物でもいいんだからすぐ手に入るはず。





Posted by Ⅹ君  at 18:19 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。